3月の活動予定

こんにちは、あおぞら♪です。
 
あっという間に3月に入りましたね!
今年はまた、三寒四温の振れ幅が大きい気がします。
春の陽気の昼間の時間があるかと思えば、霜降る朝に、水桶の水も凍りついていたり。
 
それでも、野の草花が顔を出し、生き物の気配もムクムクと。
羊の好きな柔らかい新芽の青草も、そこここで姿を見せてくれるようになりました♪
 
生命が動き出す春の気配、
身体で心で、五感を使って味わい尽くそう〜✨
 
*****************
 
【3月の活動予定】
 
《森のあそび場♪》
 
◆7日(火)たき火を囲もう♪
◆16日(木)フィールド遊び
◆27日(月)里山さんぽ♪
 
【参加費】¥500/1家族 + お気持ちカンパ
【時間】10:00~14:00
 
◎森のあそび場は、主には未就学児の親子を対象としつつ、
大人だけの参加や、あおぞらに慣れている小学生以上なら子どもだけの参加もOK!
子どもだけ参加をご希望の時は、お声がけ下さいね♪二組以上の参加で開催です。
内容は仮で、集まったメンバーのやりたい気持ちで決めていきますよ~

*****
 
《森のまなびや》
  
◆3/21(火祝) ピックアップチャレンジ Vol.5
(ゴミの分解年数に応じた得点を競う、ゴミ拾いゲームです)
 
今回は大砂地区にお邪魔します♪

【参加費】 無料(趣旨にご賛同頂ける方はカンパのご協力をお願いします✨)
【時間】  10:00~12:00(予定)
【定員】  10組

 

☆詳しくは、イベントページから!
 
◎森のまなびやは、手を動かして、体験と対話を楽しむ事を通じて、
地球の事、環境の事を考えるきっかけとしたい全年齢型のゆるやかな学びの場。
子どもも大人も、「やってみる」を楽しもう🎵
続きものではないので、単発の参加で大丈夫です。
 
---------
 
●集合場所は、特に記載がなければ、あおぞらフィールド(葦穂地区)になります。
●基本の持ち物は、お弁当、飲み物、帽子、お着替え、タオル、レジャーシート。
●服装は、汚れてもいい長袖・長ズボン、動きやすい靴と帽子着用でお願いします。
(黒っぽい服は、ハチに狙われやすいので避けましょう。)
●少雨決行、荒天中止とします。
●天候、その他の状況によって、予定が変更になる場合もあります。ご予約の際にご確認下さい。
●風邪などの感染症や熱中症のリスク低減のため、体調不良や風邪症状のある場合は、無理なくお休みしてください。当日キャンセルでもお気兼ねなく。
●屋外で少人数制であることもあり、マスクの着用は推奨しません。各々の選択を尊重し合いましょう。

お問合せ・お申し込みは、、、
メール:yasatoaozora@gmail.com
電話:090-8478-8914(藤田)
まで♪


あおぞら♪Facebookページでは活動レポートやお知らせを発信中!

ぜひ「いいね」をして情報チェックしてみてね。