12月の活動予定

こんにちは、あおぞら♪です。
日中は、陽射しがぽかぽかと気持ち良い日もありますが、
朝には霜が降りる日の方が多くなってきましたね~。
この1年も、残りわずかとなりました。
みなさんにとってはどんな1年でしたか?
年末に向けて、身の回りも心も慌ただしくなりますが、
時にはお外でほっこり、たき火を囲んでのんびりするのも良いですよ👌✨
子どもも、大人も。
一緒に笑おう♪
一緒に遊ぼう~! 
 
*****************
 
【12月の活動予定】
 
《森のあそび場♪》
 
◆6日(月) フィールドで遊ぼう
◆14日(火) たき火を囲もう
◆23日(木) 里山さんぽ
◆25日(土) 🎅クリスマス会🎄
 
【参加費】¥500(+お気持ちカンパ)/1家族 
 
【時間】10:00~14:00
 
※活動場所はすべて「あおぞらフィールド」です。
 
◎森のあそび場は、これまでの親子活動の事。
主には未就学児の親子を対象としつつ、
大人だけの参加や、あおぞらに慣れている小学生以上なら子どもだけの参加もOK!
子どもだけ参加をご希望の時は、お声がけ下さいね♪
二組以上の参加で開催です。
 
クリスマス会以外の内容は仮で、集まったメンバーのやりたい気持ちで決めていきますよ~!
野山の素材でリースを作るのもいいね🎵
クリスマス会は、棒パン焼いたり、ミネストローネ作ったり。
プレゼント交換も良いかなぁ✨
みんなは、みんなと一緒に何したい!?
 
*****
 
《森のまなびや》
 
◆9日(木) エッセンシャルオイル活用術♪
 
【参加費】
¥1,500(+お気持ちカンパ)/1家族 
希望者には+1,000円でヴィーガンランチ✨
 
【時間】12:00~15:00
(※今回に限り、お昼スタート!)
 
【定員】先着7組
 
今回は、講師の先生をお呼びしてヘッドケアセラピーを体験✨
植物の力を借りて、家族のケアや自分のケアをする方法を学びます♪
まずは自分が気持ちよく癒されて、その技を家族にも還元できたら良いですね~。
フィールドでヴィーガンランチを頂いてから、室内での座学&体験となります。
 
◎森のまなびやは、手を動かして、体験と対話を楽しむ事を通じて、
地球の事、環境の事を考えるきっかけとしたい全年齢型のゆるやかな学びの場。
子どもも大人も、「やってみる」を楽しもう🎵
続きものではないので、単発の参加で大丈夫です。
 
---------
 
●《森のあそび場♪》は各回とも
10:00集合の14:00解散予定。(時間内は出入り自由)
集合場所は、特に記載がなければ、あおぞらフィールド(葦穂地区)になります。
●基本の持ち物は、お弁当、飲み物、帽子、お着替え、タオル、レジャーシート。
●服装は、長袖・長ズボン、動きやすい靴と帽子着用でお願いします。
(黒っぽい服は、ハチに狙われやすいので避けましょう。)
●雨天中止とします。
●天候や感染拡大などの状況によって予定が変更になる場合もあります。
●風邪やインフルエンザ等も含めた感染拡大防止のため、体調不良や風邪症状のある場合は、無理なくお休みしてください。
当日キャンセルでもお気兼ねなく。
●屋外で少人数制であることもあり、マスクの着用や手指消毒は特に推奨していません。各々の選択を尊重し合いましょう。
 
お問合せ・お申し込みは、、、
メール:yasatoaozora@gmail.com
電話:090-8478-8914(藤田)
まで♪
 
*****************

あおぞら♪Facebookページでは活動レポートやお知らせを発信中!

ぜひ「いいね」をして情報チェックしてみてね。