10月の活動予定

こんにちは、あおぞら♪です。
10月に入って、すっかり秋!という日が増えましたね♪
 
日差しで汗ばむ時間もあるけれど、吹き渡る風は爽やかで、
一年の中でもお外時間が気持ちの良い季節になりましたー(*^^*)
子どもも大人も遊びにおいで♪
目で、鼻で、肌で季節を感じながら、
一緒に過ごす、この季節のこの時間を共に楽しもうー♪

*****************

【10月の活動予定】

◆10/12(月) フィールドで遊ぼう♪ @あおぞら♪フィールド 
 
◆10/15(木) 森のまなびや⑥~お箸作りと森のお話  @あおぞら♪フィールド 
 
◆10/19日(月) フィールドで遊ぼう♪ @あおぞらフィールド
 
◆10/24(土) 農場さんぽ♪~消防署見学 @暮らしの実験室 やさと農場 ~八郷消防署
 
◆10/26(月) 森のまなびや⑦~エコラップとプラスチックのお話♪ @社会福祉協議会八郷支所 
 
◆11/7(土)畑deうんどうかい@柴田農園 

---------------
☆親子活動 (10/12、19、24)
参加費¥500/一家族 
※参加者二家族以上で実施。
 
☆森のまなびや 
●15日のお箸作りは、もりとわのお箸キット付き
参加費:1人¥1,100 (お箸1膳) / 一家族¥1,600(お箸2膳)            
(お箸キット1膳分追加ごとに+¥600)
 
●26日のエコラップ作りは、エコラップ作りキット付き。
参加費:1人¥1,200(エコラップの大1枚)/ 一家族¥1,600(大小各1枚)
  
●各回とも
10:00集合の14:00解散予定。
集合場所は、あおぞらフィールド(葦穂地区)です。
 
●持ち物は、お弁当、飲み物、お着替え、タオル、虫よけ、レジャーシート。雨の日はレインコート。
※特に沢遊びの日はお着換え多めで。
 
●各回とも、天候などの状況によって予定が変更になる場合もあります。
 

*****************

 

【問い合わせ・お申し込み】

メール:yasatoaozora@gmail.com 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

※あおぞら♪のメールマガジン(メーリングリスト)では、月に一度、翌月の活動予定を配信しています。

登録ご希望の方は、登録希望メールアドレスをyasatoaozora@gmail.com〉までメールください♪ 

  

 週末活動日以外は、以下共通です。

———————————————

 ◎時間:10時集合〜14時解散予定

 ◎持ち物:お弁当、飲み物、着替え、レジャーシート、帽子、お天気に応じて上着や合羽等

今年度から活動日が第1&第3木曜と、第2&第4月曜になりました。

※昨年秋より参加時に100円/組の参加費をいただくことになりました。

あおぞら♪フィールドの整備や、会場費がかかる場所での活動時の積立等に利用します。

※回によっては参加費が変更になる場合があります。
※急な場所の変更や、活動がお休みになる場合もあります。ご了承くださいm(__)m
※参加をご希望の方は、メール〈yasatoaozora@gmail.com〉まで、お声がけくださいね!


あおぞら♪Facebookページでは活動レポートやお知らせを発信中!

ぜひ「いいね」をして情報チェックしてみてね。