11月の活動予定

こんにちは、あおぞら♪です。

お日様がでないと空気がヒンヤリ。肌寒い日も増えてきました。

そうなると、したくなってくるのがたき火。

暖かい火にあたると、心も体もほっかほか。

ついでに煮たり焼いたり、美味しい秋を一緒に楽しみましょう♪

 

11月の活動予定をお届けします。

はじめてさんもぜひご一緒に♪♪ お待ちしています(^^)/

 ***************************

   

◆11/5(火) 

だんだんで遊ぼう♪@だんだん広場(柿岡地区)

 

◆11/7(木)

整備の日@あおぞらフィールド(葦穂地区)

※フィールドの草刈り等の軽作業を行います。

作業は手伝えそうにないけど、フィールドで勝手に遊びます〜というのも歓迎☆

 

◆11/11(月)

お祝いお餅つき@暮らしの実験室やさと農場(柿岡地区)

 

◆11/21(木)

国語の会@えんじゅ庵(葦穂地区)

※大人のための国語講座です。もちろんお子さま連れOKですが、おもちゃやおやつなど、お子さまの気をひけるものをご持参ください。

受講費(800円)がかかりますが、スイーツとドリンク付です。

お子さまの分も必要な場合はお申し込みの際にご連絡ください。

 

◆11/25(月)

里山さんぽ♪~焼き芋の日~@あおぞらフィールド(葦穂地区)

 

◆11/28(木)

ごはんの日~みそ汁作り~@あおぞらフィールド(葦穂地区)

        

(※小雨決行、荒天時中止。参加者希望者へはご連絡します。)

**************************

 

★保育活動「おひさまぐみ」は、残念ながらお休みすることになりました。
保育が成り立つ子どもの人数が集まらなかった事と、運営上の事情のためです。
今後も親子活動「あおぞらぐみ」や、週末活動は継続します♪

 

お気軽にご参加くださいねー♪

 

 週末活動日以外は、以下共通です。

———————————————

 ◎時間:10時集合〜14時解散予定

 ◎持ち物:お弁当、飲み物、着替え、レジャーシート、帽子、お天気に応じて上着や合羽等

今年度から活動日が第1&第3木曜と、第2&第4月曜になりました。

※昨年秋より参加時に100円/組の参加費をいただくことになりました。

あおぞら♪フィールドの整備や、会場費がかかる場所での活動時の積立等に利用します。

※回によっては参加費が変更になる場合があります。
※急な場所の変更や、活動がお休みになる場合もあります。ご了承くださいm(__)m
※参加をご希望の方は、メール〈yasatoaozora@gmail.com〉まで、お声がけくださいね!
※あおぞら♪のメールマガジン(メーリングリスト)では、月に一度、翌月の活動予定を配信しています。
登録ご希望の方は、登録希望メールアドレスを
yasatoaozora@gmail.com〉までメールください♪


あおぞら♪Facebookページでは活動レポートやお知らせを発信中!

ぜひ「いいね」をして情報チェックしてみてね。