ご報告・おひさまぐみのこと

新年度、始まりましたね!

野山も春らしく色づいて、
新しい始まりの季節が動き出して来た頃でしょうか。

 

ご報告が遅くなりましたが、おひさまぐみから少し寂しくて、残念なお知らせです。

2017年の秋から始まったおひさまぐみ。

少人数ながら、
その分とても濃い関係性の中で、
豊かな自然と動物達ににかこまれた、
最高の環境の中で、
身体も心もめいっぱい使って、
のびのび素敵な時間を、たくさん過ごしてきましたが。。。

 

そんな おひさまぐみ、
今年度から、一旦お休みに入ります。

理由は、保育に必要な最低限の子どもの人数が集まらなかった事と、
運営上の事情から。

 

再開の時期や、やるか否かも、全くの未定ですが、

みんなが大好きな
このフィールドで、
森で、
原っぱで、

子ども達ののびやかな育ち合いの「日常」を積み重ねられる時が、

またいつか、訪れますように。

 

あおぞら♪の、親子活動と週末活動は、
これからも、さらに充実する方向で続きます♪

おひさまぐみを巣立ったみんなも、
週末活動の時などに遊びに来てね♪

新しくできたお友だちの事、
新しい場所でのできごと、
色々なお話、聞かせてね。

 

おひさまのみんな、

いっぱい、いっぱい、ありがとうー
ずっと、ずっと、大好きだよー♪